2006年05月31日

やっべ

放置しすぎwwwww

6月末頃、また白川郷に行こうかと思ってます。
夏には広島に行く予定!

去年のレポの続きは…もうちょっと待ってね(見てる人いないだろうけど(笑)続きを読む
posted by さゆ at 16:31| 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

走行距離860km

なんだかんだで高野山に着いたワタクシ。
嬉しさと感激とゲロ酔いの余り、入ってすぐ目に付いた無料(ぽい)駐車場に着くなり、即寝る態勢に。

だがしかしそこは天下に名だたる密教宗、易々とよそ者を休ませるわけにはいきません。
大きな寺院の前にある駐車場だったのですが、そこの伽藍から真言を唱えた坊さんの声が響きまくりです。空海の呪いか!
いやこれがマジすんげー怖いんだってTT

しかし負けません。こんな事もあろうかと用意した耳栓を装着し、激しく睡眠!
posted by さゆ at 08:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走行距離857km

大阪に入ってから困った事が一つ。

道がわからん(致命的)

途中のコンビニに何度か寄り、今走ってきた道路の特徴で現在地を大阪近辺の地図を立ち読みで補足しつつルート検索。
かなり迷いました。今地図見てもどう走ったのかルートが思い出せません。
深夜のコンビニ名物、駐車場での地元高校生の謎の集会も、関東では今更な光景ですが、関西弁だと微妙に怖い気がします。
普段の自分なら「ねぇねぇ、高野山行きたいんだけどっち行けばいいの?」ぐらいは臆さず言えるんですが…。まぁ、結局自力で何とかしました。
ナビが欲しいと思う一瞬です。

そして今この文章を打ちながら、コンビニの店員に聞けばよかったと思ったのはこれを読んだあなただけとの秘密です。
深夜の山道を
posted by さゆ at 05:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走行距離658km

名神高速に合流し、たらたらと西へ。そりゃもーたらたらと。
ちょうど夕方で車の通りも多く、ペースがたらたらなんですよ。たらたら。
途中に寄った養老SAでご飯食べた直後だって事もあり、あんまりたらたらしてるとうとうとするのが必然。
よって黒丸PAでたらたらと小休止。
流石に疲れが出てるのか、外の空気を吸った程度では眠気が覚めなかったため、30分ほど携帯のタイマーをセットして目をつぶる事に。
そして気が付くと
posted by さゆ at 01:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

走行距離521km

ここまでの道筋。
飛騨での目的はほぼ達成したので、次なる目標、高野山へ!

あ、あれ…なんかおかしいぞ…燃料系の針がEを示しています先生!!
しかもいくら走っても給油所の有るSAがありません!
仕方がないので一度高速を降り、近くの出光へ。

出光スーパーゼアス 
 51.00l @147.0 7497円


…今回の旅行で一度に支払った額は、これが最高でした…
次はハイブリッドの車にしようと思う一瞬。
posted by さゆ at 16:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走行距離433km

どこを見ても素晴らしい景観に後ろ髪を引かれつつ、観光客も増えてきた所で白川郷を後にする。
絶対にまたこよう…今度はひぐらしのく頃に!

そして御母衣ダムへ。
posted by さゆ at 12:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走行距離412km

走行距離が1kmずつ増えてるのは便宜上です…ついでに時間も適当です…

であい橋を渡ると、村営駐車場と合掌造り民家園と言う物があります。
有料ですが、貴重な資料があるらしいので入ってみます。


入るなり

01010073.JPG
こいつは!!!!

入り口にこんなもんが置かれていると入れません!
水属性魔法なんて取ってないよ!

しかも

01010074.JPG
女将軍まであルー!!!

しかしどうやらこいつらはノンアクティブのようで、近づいても攻撃してきませんでした。
おそろしかー。

では中に入って見ましょう
posted by さゆ at 11:30| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走行距離411km

梨香ちゃまの村内案内〜(誰それ

明善寺
01010026.JPG

水の中に…
01010027.JPG

何かを狙ったが失敗したもの
01010034.JPG

何かが出たらしい
01010044.JPG

シビックRSだっけ?
01010047.JPG

もう一つの神社、秋葉神社。
貧乳の神様が祀られているそうです(ウソ
01010050.JPG

であい橋。
隣の部落への橋のようです。かなり揺れてます。
01010051.JPG

庄川。
エメラルドグリーンで綺麗でした。御母衣ダムができる前は氾濫とかしたのかなー
01010075.JPG

そして…続きを読む
posted by さゆ at 07:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走行距離410km

いよいよ村内散策です。
取りあえず一つ言える事は、


「ありえない」


と言う事だけです。(ワカンネー

まさに聖地、とでも言えばいいんでしょうかね。東京生まれの東京育ちが勝手に心に思い描いている心のふるさとを具現化したようなところです。
用水路が村のあちこちに流れているんですが、東京のようなどぶ川ではなく、普通にニジマスやら鯉やらが泳いでいます。おかしいです。

写真蔵
posted by さゆ at 06:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走行距離409km

道の駅を出発し、合掌造り集落へ。

そして途中にあった診療所をパチリ(何故)
01010012.JPG
バス邪魔!(ぇ

01010014.JPG

01010015.JPG

そして駐車場を探すわけですが、1日500円という看板はいっぱい出ているものの、流石にこんな時間から開いてません。
時折すれ違う早起きな村の老人たちが、よそ者を祟り殺すような目でこちらを見ています。
村の中央通り(?)を何往復かしていると、ようやく一つの駐車場が開きました。
posted by さゆ at 05:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

